村山良樹と日向紀久がただただしんどいなって話


ハイローざむーびー2えんどおぶすかい の村山良樹と日向紀久がしんどいって話。ただただしんどい。ただの殴り書きです。そーぞーもーそー込。ねたばれあり。




どれでもいいから流行語大賞入んねえかなだーるまさんころぶかなとかだーるまさんころぶかなとか。それかこれからは「だーるまさんが、ころぶかな」で遊ぼう。ね、そうしよう。それがいい。んで最後はタッチじゃなくてジャンピングパンチ。あ、ジャンピングパンチといえばあれ当たったって見解でいいのかなあ。どっかで「日向紀久は一発目は受けた」とかツイートみたからへえ〜と思ってたんだけどそのシーン無くて、ああ見た方に想像させるハイローお決まりのアレね??って思った。そのシーンもそうだけど1番変わったのって髪型ちょくちょく変わるコブラでもなく赤い手袋になったRockyでもなく仲間の大事さとか色々分かっていい番長になった村山良樹でもなく達磨のお頭・日向紀久だと思う(スモーキーは諸事情により置いておく)。まさかあの、あの日向が、横文字を使うなんて……日向紀久が使う横文字とかパンくらいだろ。フォークも「ぶっ刺すやつ」とか言いそうじゃん。ベイビーズて。ベイビーズて。日向紀久変わったな……丸くなったよほんとに。



あと前述していた達磨ベイビーズの件。ベイビーズは横文字なわけだけど日向紀久の口から「門番(なんちゃら〜)、いくぞベイビーズ!(だったっけな)」って横文字が出てきたのがほんとに、なんか、感動に近いものを覚えた。名前が発表された時から「まじか……」とは思ってたけどそれがいざお頭の口から放たれたらもう。小僧なんちゃらでよかったんじゃないかって思うけどベイビーズにしたことで、より日向紀久って存在が、達磨一家って存在が柔らかくなった、ってことを表してくれた気がする。達磨ベイビーズ最高。

特に日向の「村山に言われたから来てやった感」醸し出してる(別にそんなことはない)のがかわいすぎるからな。なにそのひねくれ小僧ポジション。末っ子感満載か。




推しは鬼邪高ばんちょー村山良樹なのでそれについて。まずやっぱ村山さんあんた台本にないことばっかやってんじゃねえかっていうのがひとつ。襲撃してきた黄色い(あんま覚えてない)やつら全滅させた後の血だらけの手にフッてするやつもアドリブでしょ(決めつけ)(個人的可愛いポイントでした)、なになに騎馬戦〜?はまあありそうだけどその終わったあとに関ちゃん叩くヤツもそうだろうし(決めつけ)、「だーるまさんが転ぶかな」もそうだし。村山良樹が一番自由にやってるのではなかろうか。日向紀久にもし林遣都のアドリブが入ってるとしたらそれはそれで死ぬけど。

「はい帰るよ〜」は可愛すぎた。その前の座り方も素振りもほんと。ねえ、むり。むりがある。なんなの、むりだって、かわいいって。てかほんと村山良樹喋り方可愛いな。なんなの、研究してんの?台本には喋り方まで書いてないでしょーよ。完全に山田裕貴の策略でしょ。むり。ほんとむり。「コブラちゃん、SWORD協定結びてえのはわかるけどさ、そりゃこうなるっしょ」「でもおれはコブラちゃんに一票」あーもう一回見よ。むりむり、もう一回見る。むり。ほんとむり。




だーるまさんが、ころぶかな。は可愛すぎた。むり、死ぬ、しんどい。村山良樹しんどい。しかもジャンピングパンチって、たしか子供の頃もそれしてたんだよな。もしや日向紀久と子供の頃にやり合ったことあったり……?とか要らぬ妄想をしてしまうけれど。とりあえず村山のお陰で日向は「SWORD協定じゃあ!!」ってものっそい剣幕で言うし、あー最高だったそこ。もう一回見たい。もう一回見に行くわはいろーザム2。色々見損ねてる。てか目が追いつかないっての。





関ちゃんの「村山さあん!」からの「えーなになに、騎馬戦?」も最高おぶ最高だった。ほんとにむり。てか村山さん騎馬戦ってそういうもんじゃないって知ってるかな。登って殴り合うやつじゃないんだけど、帽子とか取り合うスポーツ?なんだけど、そこんとこ理解は大丈夫かな。騎馬戦は小学校の頃からやってた記憶ある(自分は毎回下だった)けど、村山さん小柄だし初めは上だったろうな。でも殴っちゃうから、殴っちゃうからたぶんやめさせられたりしたんじゃないかな。って考えるとつらい。この後鬼邪高体育祭が村山番長主催で開催されて騎馬戦の全日vs定時とか行われてたらいいな。てか轟洋介どこいった?もしかしてもう大学行った?そういう設定なの?村山さんももう連れ合いないの?あれだけ熱い試合しといてそれはない。てか時期番長候補じゃん。大学行っちゃダメじゃん。じゃあどこにいんの。でてこい轟洋介。だしてください轟洋介。スピンオフには必ず出てくると信じてます……平沼さん〜。




今回殴ってる日向紀久あんまり写ってなかったし映ったとしてもなんも喋ってなかった。まあ日向は喋るたちじゃねえよなあ、だとは思うけど。相変わらず腕キメたりするしそういうとこ変わってねえなあ可愛いわ、っていう。てか登場シーンターザンって最高じゃない?なに、やっぱり目立ちたがり屋なの?そういう見解でおっけ?しかもそれ蘭丸さんに当てるんじゃなくて雑魚に行くし。そのまま蘭丸さんの方いくのかと思ったわ。もしかしてラスカルズとのこと分かってたからなのかな、かとか考えたら日向好きーーーーマジで好きーーー。「丸くなったなあ」って蘭丸さんに言われちゃう日向紀久も好き。




日向紀久の服のジャラ付きが最高。ソファの座り方も最高だしなんだあいつ。あんなの日向紀久がするから許せるけどダンがしたら飛び蹴りもんだわ。最高。